« カカオを使った儀式 | メイン

動物のような扱い?

何らかのことがあって、収容所に連れてこられた外国人は「私たちは動物じゃない」と訴えた痛そうです。
扱いが酷いらしく。
どんなふうに?
ちょっと調べてみました。
多くがオーバーステイみたいです、これは悪いことですが、理由があるだろうしね。
もちろんその理由を組んで警察(イミグレーション?)は外国人を監修しているのでしょうが、そこの扱いが動物では可哀想です。
んんげんなんだし。
特に外国人だからそんな扱いしてるわけではないと思うし、そう願っています。
そこから自分の国へ帰る、、、ということがどうしてできないのか、は、いろいろな理由があるようですが、まずはお金とか。
でも強制送還ってお金はまずは払ってくれますよね、そのあと返せない、ってこと?
返せないから帰れない?それでずっと閉じ込められてて「動物」扱い、なのかな?
こんなこと言われてしまう日本はやはり悲しいので、ちゃんとしてほしいなって思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dualform.net/mt3/mt-tb.cgi/99

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年06月01日 20:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カカオを使った儀式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38