« 新しい自転車 | メイン

カカオを使った儀式

皆さんは「カカオ・セレモニー」って言葉を知ってますか?
カカオを飲んで、何やら瞑想したり、ダンスしたり、ヨガしたり。
それによって何が起こるか、、は、その時のシャーマンによって違うようです。
迷走してる間に涙が止まらなくなって、感動の渦、、、とかもあって、大の大人が¥大泣き、しかも男性、、てなこともあるようですよ。
やったことはあるけど、私はそこまではいかなかった、、もともとそういうのにあまり感動しない方ですし。
でも周りも「よかったーー!」とはいうけど、号泣はしてなかったし、その時のシャーマンが良くなかったか、、大泣きをさせないシャーマンだったか、、かな。
別にね、、いいのです。何事も経験ですから。

結構な数のこういう儀式はあちこちであるようです。
オンラインでもやって明日よーー、検索すると出てきます。世界中でやってます。
日本語じゃないと心に響かない、な人は日本ので検索してみてーー。
きっと、大泣きしてスッキリできるかも!?
感動の嵐ーーー!!
感動したい人はぜひ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dualform.net/mt3/mt-tb.cgi/98

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年05月01日 19:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しい自転車」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38