« コマーシャル | メイン

真剣佑

真剣佑、、って名前を見たときは「なんて読むの?」だった。
これ、(これ、って失礼だけど)千葉真一さんのお子さんなんですねーー。
まっけんゆう、って読んで、漢字でも英語でもいいようにしたみたい。

ということで、いつものことなんだけど、日本人は
「じゃ、彼は英語ができるの?」、、になる。
聞いたことはないけど、アメリカで育ってないっぽい??だったらできないでしょ。
ネイティブみたいには、て意味だけど。
日本で育ったらできませんよ。
でもどうやら高校生までアメリカで育ったみたいなので、だったらネイティブです。
ネイティブ並み、ではなく、ネイティブです。
一度聞いてみたいですな。
ユーチューブにあるのかもだけど、そんな時間はないので想像ですけど、ネイティブですよ!笑
千葉真一さんもまだアメリカにいるみたい(?)だし、いいですねーー、
親が外国にいて幼少期を過ごすと、日本人学校じゃないかひり言葉は身につきます。
日本で仕事もしていたけど、その時も、使わないと忘れるから、ってえいごの勉強をしていたそうです。
勉強というより、練習?
使ってないと、確かに忘れますもんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dualform.net/mt3/mt-tb.cgi/96

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年03月01日 19:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コマーシャル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38