« 声が大きい | メイン | 耳がかゆいーー »

出来ること、出来ないこと

国や地域がロックダウンされていました、しています。
でもそこで「何も出来ない」ではなく、出来る事を探してやるしかないんじゃないかな。
出来ること、普段したかったことをやっていくしかない。

例えば家の掃除をする、、うーん、、、うちは常に掃除は行き渡っているのですることはないが。
でもそうやっていくと、「ここはそれでもやってないな」ってところもあるんだろうな。
これは例なので、うちはやってませんよーー。

うちでやったのは、普段は作る事が出来ない料理を作った、かな。

あまり凝ったものは出来なかったのですが、「やるか!」となって頑張った。
時間があったから出来たけど、そして材料が揃ったから出来たけど、、、どうかな、、もうまたやろうとは思わないかも。
やppり料理って、毎日やってる人がやるものですね。

カンタンなもので済ませていくクセがついてしまっていて、なんかダメだ。
出来るけど、、、やろうって気がしない。出てこないのです。

でも、出来ないことでやろうってものは他にもあるはず。

ロックダウンで美容院もクローズだったけど、自分で髪の毛を切るとか。
(木ってないけど。。。)

あなたは何かやりましたか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dualform.net/mt3/mt-tb.cgi/87

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年06月01日 01:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「声が大きい」です。

次の投稿は「耳がかゆいーー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38