« ひとりで寝たい? | メイン | 国籍取得 »

無痛分娩は痛くないのか?

無痛分娩は痛くないって思ってる人が多いみたいです。
痛く無いのかもしれません。
それは、医者がどういうやり方をするのか、などによって変わってくるのですが、
一般的に、まったく痛くない、ってことはないと思っています。

知ってる話では、頭が出るまではまったく普通のお産と同じ。
頭が出た時点で麻酔をかがされて、意識が遠のきますが、すぐに戻ります。

これ、、、無痛かな?
頭が出るまでが苦しいのだから、まったく変わらないと思うのです。
ではどうしてこれを無痛と呼ぶのかって、、、そこはよく分からないのですが、
医者によって、病院によって違うので、もし無痛分娩が希望ならよーく話をきくことが大事ですね。

無痛であっても、そうじゃなくても、子供w産むってことは大変です。
その後の方がもっと大変なんですが、子供が生まれるってことだけで緊張しますからね。

ということで、今の私にいえることは、まったく痛くないってことはないから、
医者と相談!・・・です笑

それでも無痛分娩したいですか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dualform.net/mt3/mt-tb.cgi/81

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年01月01日 18:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひとりで寝たい?」です。

次の投稿は「国籍取得」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38