« 遅い! | メイン | 写真の誤魔化し »

雨どい

人の家に泊まったら、その日は夜中じゅう雨が降っていまして、
その家か、隣の家(アパート)のあたりの雨どいから水が垂れる音がずっとしてて、

、、、眠れなかったーーーー!

住人は慣れているのか気にならないのか、朝「眠れたー?」なんて言ってるんだけど、
ぜんぜん眠れなかった、、でもそんなこと言えず、「う、うん」とだけ。
うるさかったなー。
ぽとん、ぽとん、、ってずーーっとですよ、あんなんでよく眠れるなー。
雨が悪いのか、家の作りが悪いのか、気になる自分が悪いのか。
雨の日は止まりに行きたくない、、、でもそんなこと言えない。

自分の家も時々するけど、直しますよ、あの音は、家が繋がってる隣の家からしてくるので、
今度は隣の家に文句を言わなくちゃいけないのだ。
その、隣の住人にしたって、「あなたたち、、気になりませんか?」です。
ということは、自分が気にしすぎ?
気になるんだからしょうがないけどね。
それで眠れなくて起きててしまうのだから、しょうがないのだ。
性格なのだ。
でも、ぽとん、ぽとん、と垂れるのなら、直しましょうよー!
あ、でもそれが雨どいの役目なのかも??えー??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dualform.net/mt3/mt-tb.cgi/77

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年09月01日 17:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「遅い!」です。

次の投稿は「写真の誤魔化し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38