« そういえば・・ | メイン | 車の故障 »

熱血

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、熱血!!・・・と聞くと何を思い出しますか?
熱血教師?(古い?)

私は去年見た映画「スポットライト 世紀のスクープ」を思い出します。
新聞記者って熱血じゃないと出来ないですね。
ものすごい熱血なんだけど、教会を相手どって訴えるみたいなことになるから、
カソリック信者が多いところではどうしても隠してしまいたい感情が働く。

でもやってのけるんだねー、ここの記者たちは。
これが今でも問題になってる、カソリック協会のゴシップです。
バチカンも含めた世界的なスクープになったんですよー。

熱血とは書いたけど、映画はそんなクライマックスもなく、実話をもとに造られていて、実在する記者たちをえがいているんです。
とってもよく出来た映画だと思う。

その時代の服は当然だけど、半分に曲がる携帯とか。
大きなコンピューターとか。

別居してる男性記者の生活ぶりとか(笑)、、いいの?あんなのを映画で描いて。。。

とにかくいい映画でしたし、皆に見てもらいたいなって思います、そういう内容です。

カソリック信者の人達にも是非!
だって、真実ですから。
それに、これでもう苦しむ子供が減っていくのならそれはよかったじゃないですか。

新年そうそう、ちょっと重い話になっちゃいましたかね?笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dualform.net/mt3/mt-tb.cgi/69

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年01月01日 01:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そういえば・・」です。

次の投稿は「車の故障」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38