« フェミニストとは | メイン | 熱血 »

そういえば・・

私は映画を見るのが好きで、時間があればすぐに、同じものでも何度でも、
それが気にいったものなら見るクセがあります。
テレビにあまり興味がないので映画に走ってるんですけどね。
でも映画は本当に好きです。

そんななか、「あ、この人、知ってる」って俳優さんが時々出てくると嬉しくなります。

あの映画のあそこで、あそこに立ってた人だ、なーんて、
脇役の、名前なんか最後に出るかな、なんて人まで分かります。

もっと主要な役柄の人でも「あ、あの子だ」って、わかるんです。
先日も、「愛を読む人」の、若いときのマイケルをやった人が、
「ウオー・ホース」に出てて嬉しくなりました。
顔もさることながら、声で分かったんです。

そして今日書きたかったのは、「夢見るふたり」という邦題の映画で
ピアノをひいてたピアニスト役の人。

どこかで見た事ある!ってすぐにわかりました。
でも実は名前を知らなくて。
そのドラマに出てる役は知ってても、本名を知らなかったんです。
その日知はサイモン・減るバーグさんという人です。
コメディアンでもあります。
しっかしあんなにピアノがうまかったなんて!
(本当に、じっさいにひいてるんですよ)
いやーー・・・映画って、本当にいいものですねーー(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dualform.net/mt3/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年12月01日 01:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フェミニストとは」です。

次の投稿は「熱血」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38