« x年前のこと | メイン | そういえば・・ »

フェミニストとは

フェミニストって結局はどういう意味?
あんがい知ってるようで知らない言葉かな(お前だけだよ?)。

女性の権利と平等を訴える人、のことかな。簡単にいえば。
女性だということで不平等になることのないようにする人や、
そういう思想を持つ人、のこと、ですね。
あなたもそうですか?
女性だってことだけで差別を受けたりもしますからね。
特に仕事場では多いのでは?

女性だからってお茶くみをしたり、トイレ掃除したり、ね、、、昔なんかよくありましたけど、
今もあるでしょ?

メーガン妃もフェミニストですよ、だから女性のファッション・デザイナーをよく使うんですって。
まー、女性の方がファッションには長けてる気もしますが。。
メーガンさんが好きな服を作ってくれるのが女性デザイナーが多い、ってことかもしれません。
それにしてもあれはどうやって決めてどうやって買ってるんでしょうね、
ちょっと不思議な世界です。

さて、フェミニストといえば自分もそうなのですが、
男性だからって差別される男性もいるので、お互いにうまくやっていこうかなって思います。
男性も大変ですよね笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dualform.net/mt3/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年11月01日 18:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「x年前のこと」です。

次の投稿は「そういえば・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38