« 知らなかったがすごいねたけし | メイン | x年前のこと »

ゆでタマゴ

ゆでたまごを時々作ります。
作ります、なんて、たいしたもんじゃないんだけど。

その茹でたタマゴは、だいたいはそのまま食べる事が多いのです。
その食べ方が一番好きだから。
でも、時にはサラダにしてみたりと、工夫(??)もしています。
そうそないと飽きてきちゃうしね。

そんなこんなで昨日茹でたタマゴをさてどうしようかなって思ってた時に、
家族からそのまま切って食べるといわれ。
あ、、、そのままかぶりつくんじゃなくて、切るんだね、、とね。
切っておいたらそれはサラダにしたくなるがどうだろうか、、、でも
家族は切ったそのタマゴをサンドイッチの具にしていました。
そうか、そんな手があったかーー。

サンドイッチにする時は細かく刻んでマヨネーズであえてたけど、
カットしてそのまま挟んで食べる、が、一番楽ですね、なーんだ。

サンドイッチ食べたくなってその時にゆでたタマゴがあったらやってみようっと。
そりゃかんたんだ。

でも、やっぱり一番スキな食べ方は茹で卵をそのままかぶりつく、です!
いいでしょ、それでも!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dualform.net/mt3/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年09月01日 17:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「知らなかったがすごいねたけし」です。

次の投稿は「x年前のこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38