« いまさらながら | メイン | 鼻のぶつぶつ »

あの時代

ドイツの映画、昔のを見ると、だいたい必ずナチス時代のなにかが出てくる。
あの時代に生きた人たちは大変だったでしょう。

ナチスは全てのユダヤ人に迫害を与えたけど、
ときには女性だけを対象にした迫害もあったのです。

今、、、でもないけど、そう昔でもない話で、
中国がチベット人を迫害したのと同じですね。
どうしてあんなひどいことが出来るのか、、、まったく恐ろしいです。

ドイツの映画を見る時はそのつもりで、、、と思っていたのに、
忘れていてつい見てしまい、あーまた出た・・・と思う事があります。
そのたびにもっと勉強しなくちゃな、と思うのですが、

次の日には忘れてしまう。。いけないなぁ。

世界の歴史って奥深い、もちろん日本のものも。
なのでもっともっと勉強したーーい!

暗いお話しではあるけど、歴史を学ぶと今も見えてきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dualform.net/mt3/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年06月01日 00:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いまさらながら」です。

次の投稿は「鼻のぶつぶつ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38