« 鼻のお手入れ | メイン | 有休休暇 »

ハローページ

いわゆる電話帳のハローページで、個人名を廃止するかも、とのこと。
そしたら電話番号入れる意味ないと思うけどどうだろう?

振り込め詐欺など本来の目的以外で悪用されているケースが出ているためらしい。
理解できる、、、でも、、、ってとこ。

NTT東西ともハローページの廃止に向けた検討を具体的に進めているわけではなくて、
当面、現在の形式で発行が続く見通しだ。
でも携帯電話の普及などで、ハローページの発行部数は2015年度に約2228万部と、
01年度(約6706万部)の3分の1に落ち込んでいる。

これもあって、よりいっそう活用してもらうために、ってとこ?
振り込め詐欺だけに活用されてはいけないよね、うんうん。


ハローページで思い出したけど、NTTってけっこうあくどい(!)。
トーン式とかいうものから何かに替えるだけで数千円もとるし、
なんていうか対応もよろしくない。

我々があっての会社だと思うし、一時はすごい株価になったりしたけど、
今って落ちてるわけで、、、利用者を大事にしなくてどーする、と、今いいたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dualform.net/mt3/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年11月01日 04:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鼻のお手入れ」です。

次の投稿は「有休休暇」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38