« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月 アーカイブ

2017年11月01日

ハローページ

いわゆる電話帳のハローページで、個人名を廃止するかも、とのこと。
そしたら電話番号入れる意味ないと思うけどどうだろう?

振り込め詐欺など本来の目的以外で悪用されているケースが出ているためらしい。
理解できる、、、でも、、、ってとこ。

NTT東西ともハローページの廃止に向けた検討を具体的に進めているわけではなくて、
当面、現在の形式で発行が続く見通しだ。
でも携帯電話の普及などで、ハローページの発行部数は2015年度に約2228万部と、
01年度(約6706万部)の3分の1に落ち込んでいる。

これもあって、よりいっそう活用してもらうために、ってとこ?
振り込め詐欺だけに活用されてはいけないよね、うんうん。


ハローページで思い出したけど、NTTってけっこうあくどい(!)。
トーン式とかいうものから何かに替えるだけで数千円もとるし、
なんていうか対応もよろしくない。

我々があっての会社だと思うし、一時はすごい株価になったりしたけど、
今って落ちてるわけで、、、利用者を大事にしなくてどーする、と、今いいたい。

About 2017年11月

2017年11月にブログ「看護師のおしゃれ日記~髪型からネイルまで~」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年10月です。

次のアーカイブは2017年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38