« 2017年09月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月 アーカイブ

2017年10月01日

鼻のお手入れ

鼻がイチゴのようになっています。
以前はよく鼻パックや、毛抜きで角栓を取ったりもしていました。
やってはいけないって分かってはいても、やりたくなっちゃうんだよね。

毛穴を無理やり広げるようにして奥にある角栓を抜くので、
見た目はきれいになっても、毛穴はその分広がってしまうんです。
また、どんなに丁寧に扱っても、ピンセットや毛抜きの鋭い先端によって角栓の周りの肌を傷つけてしまいます。
だから絶対やるな、は定説ですね。
それでもやってる人は多いと思う。

ピンセットで角栓を抜く ⇒ 穴が空いた毛穴に角栓が詰まる⇒ またピンセットで抜く ⇒ また毛穴が詰まる⇒
の繰り返しによって、毛穴は相当なダメージを受けてしまいます。
その結果、デコボコが目立ついわゆる『イチゴ鼻』になってしまうのです。

こうやって書いているのも、もう絶対やるなよ、って自分で暗示をかけるため。
こうして書いてるこの時間も、毛抜きを求めてる感じ。
でもやってはいけないのだ。
我慢だ。
鼻をさわるとざらざらするから、触らないようにしてます、
毛抜きをみるとやりたくなるので、それも見ないように、考えないように。
あーストレス!

About 2017年10月

2017年10月にブログ「看護師のおしゃれ日記~髪型からネイルまで~」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年09月です。

次のアーカイブは2017年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38