« タイタニック | メイン | 鼻水が止まらない »

高速バス

以前、私も何回も利用したことがありますが、高速を走るバス。
あれで、途中でトイレ休憩の時に
「時間までに戻らなかったら発車しますよ」というアナウンスはありました。
戻らなかった人がいた記憶はないのですが、もし戻らなかったら本当に発車してしまうのか。

一般的に、高速バスが休憩に入った場合、出発時刻を知らせて、
出発時にはトラブル防止のために人数をカウントするケースが多いだろうが、
もし出発時刻に間に合わない乗客がいた場合、
バスは乗客を置き去りにして発車しても問題ないのだろうか。。

怖いなー。

弁護士さんに聞いた人がいるみたいで、その投稿によると、問題はないらしい。

怖い!!

私は遅れないし、遅れた人も見た事はないけどね、でも、、置いていかれるのは嫌ですね。
でも、置いていかれないように時間までには戻りましょうよー。
マナーです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dualform.net/mt3/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 06:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タイタニック」です。

次の投稿は「鼻水が止まらない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38