« 薬剤師パパは華原朋美の大ファン | メイン | 高速バス »

タイタニック

先日、あのタイタニックが沈んだのは実は火事が原因だった、という番組があって、
そうなの??って思ったものです。

タイタニック号が最初の遠洋航海で沈没してしまった悲惨な事故の直接原因は、
目の前に浮かぶ巨大な氷山をよけ切れずに激突したことにあるという点は、
もう世界中の人々に広く知られる事実となっていますけど、

では、どうして何度も同ルートの航海を重ね、
どの船員たちも数多く乗り込む中で、防ぎきれない悲劇の事故の発生へと至ってしまったのでしょうか? 

もっと注意を払っておけば、簡単に避けられたはずではなかったのか?

何回も(7回という説があります)警告があったとされてますけど、
タイタニックは全速力で進んでいた。

そこに、「衝突した箇所はもともと家事で弱くなっていた」などという情報が。
今になって。
まったく謎な事件ではあるのですが、沈んだという事だけは事実なんですよねー。
豪華客船、、、乗りたいですか?
怖くなっちゃいますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dualform.net/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 06:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「薬剤師パパは華原朋美の大ファン」です。

次の投稿は「高速バス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38