« 2017年04月 | メイン | 2017年06月 »

2017年05月 アーカイブ

2017年05月01日

タイタニック

先日、あのタイタニックが沈んだのは実は火事が原因だった、という番組があって、
そうなの??って思ったものです。

タイタニック号が最初の遠洋航海で沈没してしまった悲惨な事故の直接原因は、
目の前に浮かぶ巨大な氷山をよけ切れずに激突したことにあるという点は、
もう世界中の人々に広く知られる事実となっていますけど、

では、どうして何度も同ルートの航海を重ね、
どの船員たちも数多く乗り込む中で、防ぎきれない悲劇の事故の発生へと至ってしまったのでしょうか? 

もっと注意を払っておけば、簡単に避けられたはずではなかったのか?

何回も(7回という説があります)警告があったとされてますけど、
タイタニックは全速力で進んでいた。

そこに、「衝突した箇所はもともと家事で弱くなっていた」などという情報が。
今になって。
まったく謎な事件ではあるのですが、沈んだという事だけは事実なんですよねー。
豪華客船、、、乗りたいですか?
怖くなっちゃいますね。

About 2017年05月

2017年05月にブログ「看護師のおしゃれ日記~髪型からネイルまで~」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年04月です。

次のアーカイブは2017年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38