« 2017年03月 | メイン | 2017年05月 »

2017年04月 アーカイブ

2017年04月01日

耳鼻科

耳がかゆくてかゆくてどうしようもなくて、以前医者から出してもらった薬をスプレーするのですが、いっこうにかゆさは直らない。

カビの可能性もあると思って医者にいったけど、その時は異常なしでした。
でも治らないし、ずっとかゆい。
これでは困るのでまた行こうと思っています。

奥の骨部外耳道は、骨の上に薄い0.1ミリの皮膚がはっている非常にデリケートな部位ですので、
ここを耳かきなどでさわると、無数の傷ができます。

傷にはかさぶたがはり、これをはぐと実に気持ちがいいのでまたいじる。
外耳道損傷を起こし、耳漏とともに痒みがひどくなり、
毎日のようにさわらねば気が済まなくなる。

特に、風呂上がりの耳掃除を習慣のようにしている方がいますが、
これは耳鼻科医が最もやめてほしい行為の一つです。
たとえて言えば風呂上がりの柔肌をたわしでこするようなものです。

私は綿棒で掃除と称して触っていました。
これがよくなかったんだなー。

医者にいこう、、、。

2017年04月13日

薬剤師パパは華原朋美の大ファン

最近大ブレイク朋ちゃん

華原朋美さんの元気な姿、気になりますね。

あんなにも大変だった時期があったのに、人前で元気に美声で歌う姿は元気つけられます。

薬剤師パパも昔からのファン。こんな悩みはありません。

おっかけまでは行きませんが・・・

CDは数枚持ってました。

カラオケで私に歌ってと頼まれますが、難しすぎて歌えません。

無理です。

薬剤師の同僚の方で、最高に歌が上手い子がいると。

朋ちゃんみたいに上手いって言うんで聞いて見たいなと思うんだけど。

動画で撮影してって頼むのも変態薬剤師だと思われてもなーと

遠慮してます。はい。


朋ちゃんの恋も気になりますね。

本当にきれいに輝いています。

吹っ切れて磨かれたんでしょうね。


私も歌練習しようかな。

ボイストレーニング?

どこですんのって今思いました。

無理ですね。

薬剤師パパにバカにされそう。


薬剤師の歌の上手い子そういえば昔、合唱部だったそうです。

きっと発声の仕方から違うんでしょうね。

薬剤師の同僚の方、結構、皆さん特技があるらしく、

カヌーやっている薬剤師さんもいるそうです。

カヌーって川でやるやつですよね。

おもしろい趣味。

あとはアームレスリングとか。

共通点はまったくないですが、個性的な方が多いようです。

まあ薬剤師パパの同僚の方に限りますけど。

About 2017年04月

2017年04月にブログ「看護師のおしゃれ日記~髪型からネイルまで~」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年03月です。

次のアーカイブは2017年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38