« 2017年02月 | メイン | 2017年04月 »

2017年03月 アーカイブ

2017年03月01日

猫好き?

友人に異常なまでの猫好きが数人います。
猫スキな人って犬も好きだけど、でも猫に本当に異常なほどの愛着を見せるんですよねー。

そんななか、
タイは隠れた猫パラダイスで、
タイに10年暮らしたライターの人が、野良猫と人々の距離の近さや、その背景、マニア垂ぜんの猫島に撮影のこつまで、猫パラダイスの楽しみ方を伝授してくれるって話を聞きました。

タイの街を歩いていると、「この国の路上は動物園か」と思うことがある。
だらしなく寝転がる野良犬、のんびりとあくびをしている野良猫、
地方に行けば寺院などを野良猿が占拠していることもある。

野良ではないけど、象もうろついている(!!)。

近代化が進み仕事のなくなった象と象使いとが、観光客にサトウキビを売り、
エサやりの様子を写真に撮らせてチップをもらうのだ。
首都バンコクでは「動物虐待だ」と指弾され追われてしまったが、地方都市ではまだ見かける。

だから、というか、これほどまでに猫もたくさんいるし、
猫好きにはたまらないだろうなと思ったのであーる。

猫好きな人、是非タイへ!

About 2017年03月

2017年03月にブログ「看護師のおしゃれ日記~髪型からネイルまで~」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年02月です。

次のアーカイブは2017年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38