« 転職してハンドメイドをしている友達の話 | メイン | 髪型で気分転換 »

おしゃれできないのは看護師だけじゃない

看護師の私。仕事のときは濃いメイクも茶髪もネイルもできないので、お洒落の範囲が限られてしまいます。
メイクくらいは休日にできるけど、せっかく高いお化粧品を買っても休日しかつかわないなんてもったいない。
夜勤もあるし生活リズムが不規則だから肌が荒れます。スキンケアだけは頑張ってるけどあんまり効果がない。
ネイルも休日だけで落としちゃうのはもったいないしね。
看護師だからあれもこれもできない!と思っていたけど、この間友達から「ナース服があるから、好きな服装で出勤できて羨ましいよ!」と言われました。
なるほど、たしかに服装は自由ですね。
友達はお役所勤務で、オフィスカジュアルで出社しなくてはいけません。
私服はカジュアルやガーリーなものが好きなので、仕事用の服を買うのが嫌なんだそうです。
獣医師の資格があって動物保護の業務もあるので、ネイルもできないし、手も荒れてるし腕も傷だらけです。猫や犬に噛まれたり、ひっかかれたりしちゃうらしいです。
看護師だけじゃないよなーと思い知らされました…。
でもね、あんまり派手な服装で病院に行くと、着替える時に先輩ナースにチラっと睨まれたりするんです。。怖いなあ、もう。
服装自由の会社に勤めてる友達は、お給料が安くておしゃれどころじゃないよ!と愚痴ってました。
みんな悩んでるんですね(笑)

内科の求人探しの定番はココ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dualform.net/mt3/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年03月19日 13:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職してハンドメイドをしている友達の話」です。

次の投稿は「髪型で気分転換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38