« 看護師とおしゃれ | メイン | 転職してハンドメイドをしている友達の話 »

看護師のお洒落はどこまで…

看護師の仕事をしていておしゃれが出来ないことが一番辛いと感じてしまう今日この頃。
例えばネイルで派手な飾りをしてみたいとか髪型をもっと派手にしてみたいとか…。
休日にはいつもとはちょっと違った化粧をしたり口紅をつけたりってことは出来るけどネイルなんて一日で取ってしまうのはお金がかかっているんだからもったいないし髪型もね…。
友達でファッション関係の仕事をしている子なんていつもカッコいい感じで決めているんだけど私にはそれが出来ない。
そういうのを目の当たりにすると自分の仕事が嫌になってしまうんだよねぇ。
だからといってたったそれだけの理由で看護師の仕事を手放すわけにもいかないしね…。
中には看護師でもいろいろおしゃれしている人いるけどやっぱり患者さんから見たらそういうのってあんまり好印象抱かれないよね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dualform.net/mt3/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月23日 03:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師とおしゃれ」です。

次の投稿は「転職してハンドメイドをしている友達の話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38