« 2011年12月 | メイン | 2012年03月 »

2012年02月 アーカイブ

2012年02月27日

トリコモナスは女性の病気?

トリコモナスは女性が多くかかる性病なんだそうです。もちろん男性もかかる可能性はあるんですが、圧倒的に女性がかかる割合の方が高いとのこと。なんでも、女性の膣のように通気性があまりよくない箇所では、菌が増殖しやすく、逆に男性器では起こりにくいということがこのような現象を引き起こしているんだそうです。予防としては、とにもかくにも通気をよくすることです。ただ、女性の場合は、いろいろな事情もあって思うようにいかないと思います。まずは性器とその周辺を清潔にしておくことが重要になってくるかと思います。症状等が紹介されている参考サイトを掲載しておきますので是非とも参考にしてみてください。トリコナモス 症状

About 2012年02月

2012年02月にブログ「看護師のおしゃれ日記~髪型からネイルまで~」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38